製作車 

スカイライン34GTR

ストリート使用の定番
エンジン内部はノーマル、ヘットガスケットは強化品のメタル 特性を崩さず どの回転域でもノーマルスペックを超える仕様です 550PS







HKS-Vカム 
    タービンGTSS改

HKSハイパーMAX
Vカム パイピングキット

86 スーパーチャージャー

86 ZN6 HKSスーパーチャージャーキット
今回はフラッシュエディターでメインコンピューター書き換え


ノーマルデータを 最新にプログラムし直してからの作業になります



キットを取付 リストリクター・・  けずりました

セッティングはもちろん 現車合わせ
パワーはもちろん スロットルの制御など扱いやすさも重視してます。
ログデータもバッチリ
パワーライターでしかできませんが
キット ポン付けでは味わえませんよ
4?Φ
とても良くできてます

2JZツインチャージャー パート6

2011.11.21
セッティングを繰り返して行く途中で
セットアップの仕方、どうしたら
使っているタービンに合わせられるか、
パワーロスをなくし全回転域で
効率を上げられるかがわかってきました。
今現在3.4ℓキットよりも1500rpm-
5000rpmは上回るトルクを出しています。
スムーズな立ち上がりで高回転まで
パワーが付いてきます。 
1.7tあるアリストのスピードの上がり方が
まったく違います。ぜったいオススメデス↗ 
もうちょっとがんばります!!
ワンオフで2週間の作業でしたが、300人以上の方がページを見てくださいました。
ありがとうございました。

次回はエンジンを強化してもっと追い込みます。
まだまだ進化しますよ

次は・・・
スープラ タービン51カイ GTS8555ツインチャージャーとフェラーリf430 
GTS8555スーパーチャージャーか高回転型のエンジンなので、GTS7040を
2機使ったツインスーパーチャージャーをやる予定です

ゴルフr32 スーパーチャージャー

ゴルフ R32  V6 3.2ℓ 4WD

HKSGT7040 スーパーチャージャー
インタークーラー  

DR30

2011.11.5 いすみ市 Y様  

タービン交換 HKS-2835カイ 400ps仕様





サクションパイプ製作






インタークーラー製作
HKS Vプロ制御




セッティング完了! 
すごいレスポンスです
3速でもすべりますね

JZA80スープラ NA スーパーチャージャー

2JZ NAノーマルエンジン ノーマルマフラー  ノーマル触媒付
リストリクターで控えめのセットで120psアップ
マフラーと スポーツキャタライザー交換で
ブーストを変えて行くとまだまだよくなりますね

セルシオ 30後期 スーパーチャージャー

セルシオ 30後期モデルに HKS GT8555を
セットしました 
現状は470ps   6速ATを強化ないと 
400psを超えるとすべってしまい
ATミッションが壊れます 
クリアーしなければ先へ進めません 
j&kではATのノウハウもたくさんあります
パワーを出すのと同じく大事な事です
現状では スーパーチャージャーでの500psまでは
滑りはないです
とても乗りやすく 速い仕様です 
セルシオ、ソアラ、マジェスタ オーナーの方 
おすすめです。

S13シルビア SR20スーパーチャージャー

GT8550 500ps使用
エンジン SR20 VVL
(S14ブロック+プリメーラヘット)
エクストレイル ピストン 2ℓのエンジンで
ノーマルタービンのブーストアップ仕様のように立ち上がり、8500rpmまでパワーがついてくる 
ピークパワーは7500rpm 
排気音はNAです

 HKS GTスーパーチャージャー パートナーショップ

ページの先頭へ